スポンサーサイト

  • 2019.07.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お買い物の楽しみ方

    • 2016.04.07 Thursday
    • 06:24
    アメリカに来てから、そして特に郊外の街に住むようになってから
    娘とのお買い物をよく楽しんでいます。
    東京に住んでいた時は娘一人で、あるいは学校の友達などと電車やバスで渋谷や原宿に買い物に行けましたが
    ここでは私が車で連れて行ってあげないとどこにも行けないというのが主な理由です。

    高校生の娘とはH&M、Forever21などのファストファッションブランドをよく見ているので
    たまにBloomingdalesなどのデパートに行くと、何を見ても「高い!」と思ってしまいます。
    すっかり金銭感覚がmodest(控えめな、質素な)になったので、高額なものを買うのは躊躇してしまいます。

    それに、どこに行ってもいつ行っても 必ずと言っていいほど SALE のコーナーがあります。
    カジュアルなお店でも、ちょっと気取ったブティックでも、店の奥の方 または 地下や2階の売り場に
    かならずセール品を集めたコーナーがあるのです。
    お店に入ると、まず真っ先にこの「セールコーナー」を探すのが癖になってしまいました。
    (Web Store/ネット通販でもこれは同じ。ほとんどの場合、セールのページがあります)

    時には、すでに値引きした値札が付いているものでもそこからさらにディスカウントになったり、
    2点以上購入すれば1つは半額になったりといった売り方もしているので、
    びっくりするぐらいの安さになることも。
    日本でも人気のTORY BIRCHのワンピースが、元値の1/4ぐらいの値段で買えた時は信じられませんでした。

    そして「店ごと全部ディスカウント」というディスカウントストアも強い味方です。
    靴なら DSW、Marshalls Shoe Store
    服なら T.J.Maxx、Marshalls、Burlington Coat Factoryなどなど
    雑貨なら Home Goods
    もちろんディスカウントストアなので一流品は置いていませんが、上手に探せば有名なブランドの商品がお手頃価格で手に入ります。
    Unknown.jpg

    Ralph Laurenのダウンジャケット、DKNYのコート、カシミア100%のセーター、UGGのブーツなど
    掘り出し物を安く買って ほくほくしています。

    でも一方ではものすごくお金がかかることがあるニューヨーク暮らし。
    特に長い夏休みを少しでも有意義に過ごしてもらおうと申し込んだ子供達の夏期プログラムは、
    それこそ目玉の飛び出るような金額でした。
    特に富裕層が多く住む地域だからということもありますが、
    1週間のプログラムで家族みんなで旅行に行けるぐらいの金額がかかってしまうのです。
    それでもやはり貴重な経験になるということで、投資することにしました。

    お金を使う価値のあるところで使って、
    使わなくてもハッピーになれるところでは使わないで、
    楽しく充実したニューヨーク生活を送りたいです。


     

    TRADER JOE'S

    • 2015.04.22 Wednesday
    • 02:25
    TRADER JOE'Sは日本でも名前を聞いたことがある方が多いのでは?
    オーガニック食材やベジタリアン食材などを多く扱っている食品スーパーgrocery storeです。
    高級食材店というわけではなく、自社製品を種類豊富に取り揃えて中間流通コストを省くことで安価に提供しています。

    trader joes

    TJブランドには店のこだわりがそこそこ感じられます。
    トルティアチップは10種類以上もありますが、フレーバーをあれこれ変えているのではなく
    原材料が白とうもろこしだったり紫とうもろこしだったり他の雑穀とのミックスだったり。
    私が欲しかった「無塩」タイプもちゃんとありました。

    緑茶フレーバーのミントを買いました。
    合成甘味料ではなく、サトウキビ糖とナチュラルフレーバーを使っています。
    green tea mintsgreen tea mints back

    健康志向の高まりとともに、Trader Joe'sへの支持も集まっているのだと思います。

    もうひとつ特徴的なのは このちょっとおしゃれな reusable shopping bags (エコバッグ)です。

    shopping bags

    軽くて大きくて丈夫。ポップな柄も魅力です。
    両端のものは$0.99、真ん中のjute(黄麻)製のものは$2.99。
    取っ手も見た目と違い柔らかく、肩にかけても持ちやすい長さです。

    これらのお買い物袋を、買い物に行くときに持参すれば色々と特典がうけられたりもします。
    エコやリサイクルを推奨しているというお店のポリシーに好感が持てますね。

    そしてこの$0.99の袋は、お買い物以外にも使い道がたくさん!
    ビーチに持っていったり、洗濯物を入れるのに使ったり、あちこちで活躍してくれます。
    日本へのお土産にも良さそうですね。




     

    PR

    search this site.

            

    メール問い合わせ

         

    profile

    categories

        

    最新の記事

        

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM