プロフィール
OkiNaki
アラフィフ主婦 
現在3度目のニューヨーク駐在帯同中。
趣味は英語とお菓子づくりとヨガ

2017年1月より
NY州郊外のウエストチェスターの自宅で
アメリカンベーキング教室を開催、毎月違うお菓子を紹介しています。

教室では英語のレシピを一緒に読みながら作業をしていきます。
お菓子ができあがったら試食とお茶の時間です。
この時に、お菓子の材料についてやそのお菓子にまつわるお話なども紹介していきます。英語とお菓子作りと文化をいっぺんに学べる教室は口コミで広がり、現在は毎月キャンセル待ちが出る人気講座となりました。

東京では英会話講師をしていました

現在3度目のニューヨーク駐在帯同中。(2015年4月〜現在)
1度目はほぼ20年前。
2度目は2006年から2010年。マンハッタンで子育てをしていました。

家族は 会社員の夫(パパ)
    16歳の息子
    19歳の娘

日々のアメリカ暮らしと、お菓子教室の様子を綴っていきます。

アメリカン・ベーキングをこよなく愛するお菓子好きです。

在米中に短期のお菓子講座に通ったり、テレビ番組をみて学んだり、ICE (Institute of Culinary Education)の講座を多数受講したり(2018年夏にはTechnique of Cake Baking Intensive Course 集中ベーキング講座受講)

そして何より繰り返したくさんのレシピを自分で作ってみることで知識を深め経験を積んできました。

私の紹介するお菓子を通じて、アメリカの文化や食材を身近に感じていただければ幸いです。

また、ご希望に応じて英会話レッスン、グループ英会話サロン、英語の強化レッスンや家庭教師も行います。

(TESOL=Teaching English to the Speakers of Other Language英語教授法資格取得 (Rennert New York, SIT TESOL Certificate)
TOEIC 990点満点、英検1級。
小さい頃にも海外生活を経験していましたので、発音には自信があります。
興味を惹くテーマや日常生活に密接した生きた英語を学びたい方歓迎です。

PR

search this site.

        

メール問い合わせ

     

profile

categories

         

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

archives

recent comment

recommend

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM